日頃より、弊社ホームページをご覧いただきありがとうございます。
このたび、セイムグループ新築戸建ブランド「ondo」の魅力を一層発信するべく、ブランドのコンセプトを一から見つめ直し、再構築を行いました。
「お客様の理想をかたちにするお手伝いがしたい」
「毎日を快適に居心地良く暮らせる家づくりを提案したい」
当初から持ち続けている家づくりへの想いはそのままに、ondoの価値や魅力、特徴などを社員同士で話し合い、ワークショップを重ね、自分たちがどういう想いで家づくりに取り組んでいるかを掘り下げていきました。
約半年間に及ぶリブランディングを経て決定した新しいブランドメッセージは、「家づくりは、人生に寄り添うということ。」です。
わたしたちの強みは、創業以来培ってきた不動産、建築に関する多種多様なノウハウをもとに、土地探しから打ち合わせ、その後のアフターサービスまで一貫して家づくりプランをご提案できることです。
家づくりは、建てて終わりではありません。その後の住まいづくりも含めて、家づくりだと考えています。だからこそ、家づくりはお客様の人生に寄り添ういということ。そういった想いと覚悟を込めて、ブランドメッセージを策定しました。
また、今回のリブランディングに合わせて、ペットと暮らすことを考えた「ondo+one」のコンセプトも見直しました。
こちらも社員同士で意見を交わし、わたしたちの想いを表面化する作業を行いました。
ondo+oneのブランドメッセージは、「ともに考えます。人もペットも心地よい家」です。 今後はさらにondoシリーズのブランドの幅を広げ、多彩な家づくりを楽しんでいただけるよう準備を進めております。
このほか、ロゴマークも一新しました。
メインカラーはあたたかみのあるオレンジ。お客様に真摯に向き合う姿勢を伝えるため、フラットでシンプルなフォントで仕上げました。
そして、ondoに親しみを持っていただくため、スタッフを「オンドバイザー」と名付けました。家づくりのプロフェッショナルがお客様の理想に応えてまいります。ぜひお気軽にご相談ください。
ondoはこれまで通り、コストパフォーマンスよく、機能性と安全性を兼ね備えた家づくりをお約束いたします。ondoでの家づくりが、最高のものとなるよう、お客様に寄り添い続けていきます。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。